目多忙水産

アクセスカウンタ

zoom RSS はてはて、トホホなカワハギ釣り

<<   作成日時 : 2015/09/27 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年9月26日(土)
気になっていた台風の進路が変わり、天候が回復するとの予報との情報によりムラちゃんからお誘いの連絡があり、「よし!行こう♪」と三浦半島 佐島港からカワハギ釣りに行って来ました。

私は、前シーズン終わりの2月に行ってから久しぶりのカワハギ釣りです。
シルバーウイークの最終日に、カワハギ仕掛けやら、自作仕掛けのハリス止めビーズやらを購入して準備万端だったのです。
画像

お気に入りのパンプキンプリンを食べながら、仕掛けを作成。
もう秋ですねー

道中まだ雨が残るなか、車中は釣り談議「状況はどうかな」「目標はッ抜け!」など会話しながら港に着くころには雨も上がり、気合充分「やったるでぃ!」

トリッキーでマニアックな側面も多いこの釣り、ムラちゃんの好みの釣りです。
画像

「きてますよ♪」(ムラちゃん)

「え!?ヤバいんちゃうぅ〜ん」(私)
釣り始めから4時間経過。まだゼロ…
渋いながらも周囲は数を伸ばしていきます。

気付かぬうちに、餌のアサリが無くなっています。
「はてはて・・・こんなに難しかったっけ?」
画像

「釣れる気せーへん…」

結果、なんとかボウズは免れたものの2尾…
画像


釣り船発表の船中釣果では、竿頭22尾。
お裾はやっぱり私の2尾
トホホな釣果に終わってしまいました。

ムラちゃんの釣果は、10尾
「全部あげますよ。たべて」と、頂いちゃいました。

小さいのは、キモと共に刺身に、大きめの物は、鍋にして食べました
画像

旨かったです。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

釣行前に確認

はてはて、トホホなカワハギ釣り 目多忙水産/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる